2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト8

入試シーズンである。多くの受検生の希望に満ちたまっすぐな視線に、自然と緊張感が高まる。(わずか数ヶ月後に、その目には失望が露わになるが・・・)わんさか群がるこれだけの受検生を目の当たりにすると、本当に少子化って存在するのか、そして存在するので…

街場のジャニーズ論

嵐の勢いが凄いらしい。嵐といっても、もちろん雨風が激しいわけではない。私は気象予報士でも、シャーマンでもないので、靴を飛ばして天気を予想するのと的中率は大してかわらない。(あるいは、それ以下でさえありうる。)私のブログの天気予報など中居君…

カイエ・アバター

アバター【avatar】コンピューターネットワーク上の仮想的な空間において、自分の分身として表示されるキャラクターのこと。 中沢新一の「カイエ・ソバージュ」シリーズを読んでいる折、『アバター』を見た。元々ほとんど興味のない映画だったが、ある生徒が…

カトミミ.com

ご覧のとおり、ブログを刷新しました。eoブログは、迷惑コメントの多さに閉口。はてなには、期待しています。懲りずにコメントも随時募集。建設的な忌憚ないご意見に謙虚に向き合っていきたい所存です。ツイッター感覚で気楽にコメントをば!